いろんな人がいる


先日内定先が主催する転職系のイベントにお手伝いに行ってきました。


会社のリアルの一端を勉強できる、いい機会だと思った

ので強制ではなかったものの、張り切って参加してみま

した。


この適職系キャンペーンのCMキャラクターにAKB48が入っている

関係で彼女たちのライブがありました。

その関係でイベントの最初はそのファンでごった返しになってしま

いました。こういった集客方法はどうかと正直思ったけど、来春か

らはその気持ちも分かるようになるのかなぁと。とりあえずAKBファン

の力はなかなか絶大なモノだと勉強させてもらいました。


冗談はおいといて、受付その他お手伝いをしていると、いろいろな

立場の人がいろいろな表情を浮かべて、うちの会社の広告その他と

向き合っていることが分かった。


社会人になればクライアント(企業側)としかかかわることがないと

のことなので、その向こう側、広告やその他媒体を見るカスタマー

(消費者、一般人)の現状を垣間見ることができたのは大きな収穫

だったと勝手に思いました。


あんまり詳しく書くとまずいかもしれないのでこの辺で……

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)