2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WHERE IS THE LOVE?

今日はバイト最後の日。 午前中は図書館に行って就活準備をしていたものの、なんだか落ち着かなかった。 そんな落ち着かない気持ちとは裏腹に、職場はサバサバしたものだったかな。まぁみんな頑張って就活しろよって気持ちよく送りだしてくれたから、すっき…

偶然と

今日は朝、レポートを提出しに所沢へ行き、その後大きな印刷会社のセミナーへ神田へ……。 土地勘まったくないせいか相当迷った。冷静になりまわりを見渡すと、そこら中に迷ってるテイストな学生がいっぱい。なんとか集合時間に間に合いエレベーターに乗る。 …

情熱と拘り

今日は学校のレポートとテレビ局のWebテストをやる。一日中家にいたその理由は…そう、ラグビーですラグビー。 ラグビートップリーグ、マイクロソフトカップの準決勝は、二試合とも接戦で久しぶりに興奮した。特にひいきの清宮サントリーは大苦戦で40−39…

危機一髪

今日は一日中図書館でいろいろやる。最近の暮らしは浪人中みたいだが、まぁ浪人よりは楽〜な感じで取り組んでいる。たまたまサークルの友達がいたので時間を決めて一緒に休憩したりした。ESとか見てくれるから客観的意見を交換してみたりして効率よく時間を…

アイデアと食

今日は午後からリクルート系の転職エージェント会社のセミナーへ……。会場はバイト先の近くだったけど大分迷ったから多少焦った。事前準備の大切さをまた感じた。。 さてセミナーの内容は社長が現れ学生の質問に答えたり、会社の事業内容、社風、他社から見た…

田川のゴキブリ

今日は午前中はセミナーに行き、午後は写真撮影と図書館にて勉強とかやったりして……。 写真撮影、、、髪型どう考えてもマジメすぎるだろ!!ってつっこみを入れたくなったが、自分はくせっ毛で何もしないと寝癖みたいでだらしなく見えるようなのでまぁ我慢。…

コン猿

今日はあるコンサルティング・ファームの会社説明会へ丸の内へ。丸の内にはコーヒーを買う自販すらない。 ブランドショップの並びになぜかDIESELが。DIESEL好きだけど、やっぱ高いから一ブランドなんだろうな……。 雑談は置いといて本題に入ろう。コンサルテ…

OB訪問

今日は総合商社の頂へOB訪問に行ってきました。品川のオフィスに行くのは二回目。前言ったときはワンデーインターンシップで。グループワークで出会った五人の猛者達は元気かなぁ。 まぁとにかくオフィスや初対面の目上の人に会うときはいつも目に見えないプ…

Webテスト

今日は2、3限が突如ミラクルで休講になり軽く憤りを感じながらも、家でWebテストを受けた。 かなり本気度の高い企業なので事前準備を一応して受けたけど、、まぁ付け焼刃はあまり有効ではないと再認識しました。 Webテストってよーく考えたら、まったく公…

Googleと情熱大陸

今日は”見たいテレビ”があるので一日中テスト勉強やらレポートの作成やらに費やす。 今日見たい番組は二つ、、一つはNHKのGoogle特集。Googleのビジネスのあり方や、それに巻き込まれた人の話をいろいろと。 Googleの広告で金持ちになった人の話はなかなか魅…

プレゼンの総括

今日は久しぶりに一日中予定がないので、家の掃除とSPIを…。 自分のあまりの数学力、というより算数力のなさに凹む。 それはいいとして昨日のプレゼンの総括。反省点としては「詰め込み」すぎたっていうこと。20分という短い時間の中では内容てんこ盛りす…

プレゼンとプロポーズ

今日は明日に控えたプレゼンの総仕上げ。テストと就活を横目に見つつもついさっき終了。 そのプレゼンの合間にある広告会社のセミナー参加課題をやる。 「当社を意中の恋人に仮定しプロポーズするとしたらどう プロポーズする?」 ってかなり難しい質問だと…

未来予想図

今日は午前中学校で夜はバイト、バイト。学校では授業後にゼミプレゼンの準備を着々と進める。そのゼミのグループメンバーの一人、ア式蹴球部の友達と今日はけっこう語った。 内容は必然なのか今後の人生の話。 彼はやはりプロになりたいらしく、J2が現実的…

器のデカさ

今日は授業もそこそこに新聞社のセミナーへ…。 今日のセミナー、日本を代表する新聞社なのにマンツーマンの相談会。これは何回おこなわれているのだろうか…。 お目当ての広告局、事業局の方のお話を思う存分聞けたので大満足だった。 好感を持てる企業に共通…

TSUBAKIとやってみんしゃい

今日は学内でおこなわれた合同企業説明会に参加した。この日はまだ未開の飲料水メーカーと化粧品メーカーの話を聞いた。 特に化粧品メーカーはそのメーカーの広告が好きっていう理由で説明を受けることにした。ま、資生堂ですね。好きな理由は具体的にはESに…

失意

今日は大学ラグビー決勝を見に国立へ… ”ワセダが負けた。3連覇ならず。” 自分は早稲田ラグビー部の大ファンである。この一年間、ずっとずっと「東条組」を応援してきた。 ずっと見てきたから分かることでもあるが、今日は早稲田のラグビーができなかった。…

上井草の誇りと…

今日は午後からラグビー部の試合前練習を見に上井草へ…。練習を見に行くのは久しぶりだが、大学選手権決勝の試合前練習は毎年必見である。 何より気合が違う。まずはBチーム対Cチームの「内ゲバ」。ここでAチーム以外の四年生が”生き様”を見せ、必死のプレー…

今日は午前中、某商社のセミナーに参加するため、大手町へ…。

大手町は見渡せば大企業ばかり並んでいていつも恐縮+駅が広すぎていつも迷う。 今日はその商社自体は超ビッグなのだが、「会話」することを目的に1回50人程度限定でやる大変良心的なものだった。内容自体も良かったし、理解も深まったしね。 そんなわけ…

親孝行

今日は授業の後にお葬式に行くことになりました。サークルの後輩のご尊父が他界されたためです。 最近そういうことがあると考えてしまうのが両親、および祖父母のこと……。 今自分のこと、自己実現のことだけを考えて就活をしているけど、どんな職業に就くこ…

今まで某ブログで就活ブログを書いていましたが

「ウェブ進化論」および「ウェブ人間論」で”はてな”の存在を知り、就活+読書録テイストなブログを書こうと思ってます。 今日は1月8日まで行ってた大学のゼミ合宿の話を… 故郷北海道へ凱旋したにもかかわらず、風邪をこじらせ、調査もスノボもできず……。さ…