アイデアと食

今日は午後からリクルート系の転職エージェント会社のセミナー

へ……。会場はバイト先の近くだったけど大分迷ったから多少

焦った。事前準備の大切さをまた感じた。。


さてセミナーの内容は社長が現れ学生の質問に答えたり、会社の

事業内容、社風、他社から見たイメージの調査結果など、内容は

濃かった。今回は特に予習することなく、自分がやりたい「人と

人の間に入る」ビジネスつながりだから行ってみたって感じだった

んだけど収穫もたくさんあった。


特にJリーグ選手のセカンドキャリア支援事業に関わっているという

情報。Jリーグに限らず、スポーツ選手のセカンドキャリアについて

はいろいろ考えていた時期もあり、いくつかアイデアもあるのでそこ

攻めていこうかな〜なんて。


セミナー終了後は大好きな麺屋武蔵へ、、、、

最近の楽しみは専ら「食」になってしまっている自分に悲しさを感じつ

つも、いつもの”こってり味玉”をおいしくいただく。


こんどは冬季限定の味噌ラーメンをたべようかな。。


てか午後からセミナーだと一日取られちゃうから時間の無駄だなぁと最近

痛切に感じる。そろそろ朝型にして効率のいい生活をしないと。。。


たまにはCDものっけてみる。最近買った2枚



フィーバーは止まらない(初回限定盤)

フィーバーは止まらない(初回限定盤)

      
ノット・トゥ・レイト

ノット・トゥ・レイト