2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Priceless

最近サークルの同期と遊ぶのが非常に楽しいです。卒業アルバムの写真撮影だとか、卒業旅行の計画だとか鍋するとか理由は特にないとか、何かと理由をつけて会っています。 約一週間前に野球の大会が終わって凹んでいたことが嘘のようで、今は痛くも痒くもない…

大毅に思う……

世間はこの話題で持ちきりである。この話題の見解をミクシィ上で書いた友達のブログが炎上していたのを見て、世間の関心の高さと人によって意見が違うんだなぁと思った。 亀田兄弟に関しては、あれくらいの年齢であんな態度をとる若者はいくらでもいるので肯…

終結

昨日は野球の大会でした。準決勝でまさかの敗退でした。 雨で寒かったり、こっちは10人しかいないとかいろいろ不安要素はあったけど昨日の出来は最悪でした。負けたら何も言えません。 守備では自分のゲッツーの判断ミスで一点を先制されたり、打撃では二…

For セミファイナル

今日は午前中からバイトでした。深夜のラグビー・ワールドカップ準決勝、南アフリカ対アルゼンチンを我慢していったのでよゆーでこなせました。 バイトが終わるとチームメイトと合流して田無タワーのバッティングセンターへ……。自分の調子はまぁまぁだけど、…

物欲

今日は六大学野球関連の仕事を終えた後に渋谷へ服を買いに行きました。仕事が長引いたため、スタートは遅かったけど、いい買い物ができました。 最近はもう行くお店が4〜5つくらいだから買い物もかなり効率的になった。渋谷の裏通りのRAG TAGから……という…

ビッグボックスに思う……

今日はゆっくり起きてたまった洗濯に勤しむ。久しぶりにゴールデンタイムに寝たので心なしか体の調子がよくなったような気がする。 ゴールデンタイムっていうのは医学用語?で22:00〜2:00のことを指す。この時間帯に睡眠を取ると、ホルモンの分泌が良くなっ…

卒論ヤバス

昨日は久しぶりに大学に行って、卒業の確認と卒論の資料を集めに行きました。 どこの大学もそうなのかもしれないけど、卒業見込みに関する明確な証明がないため時々不安になる。 事務所にいってもチェックはしてくれたものの「自己判断で分かるでしょ?」み…

2ちゃん叩き

最近、自分が参加しているサークルが某2ちゃんねるでバッシングにあっている。まぁたまたまうまい奴らが集まっているから、四年生チームが大会で勝っちゃいけないっていう率直な意見は理解できる。そんな中チームメイトは全くもって意に介さず、むしろ楽し…

読書の秋

を最近よく感じます。夏と違って本屋に行ったらいろいろな本に目が行ってしまいます。いろいろ漁って夜更かししながら読む毎日です。 というか最近は夜眠れません。学校行こうと思って目覚ましセットしても起きることができないものの、今日の朝からのバイト…

大波乱

オールブラックスが負けた。一人朝方4時からかなり落ち込んでしまいました。 敗因はいろいろあるけど、ワラビーズのそれとは大分違うように思った。接点での激しさやチェイスの速さはオールブラックスの方が優れていたし、むしろフランスの方が緩慢だったよ…

不調

今日は取材で上井草へ……最近睡眠時間は取っているものの時間がバラバラなので、かなり体がダルい。まぁ天候も関係あるとは思うけど…。 さらに今月はラグビーのワールドカップの決勝トーナメントと、MLBのプレーオフがあるから、深夜と早朝に起きてることが増…

小金井公園にて

昨日は後輩の試合を見に小金井公園へ行きました。相手は9年連続サークルの関東大会へ出ている早稲田最強サークルでした。結果は2−3でサヨナラ負けでした。 互いにミスが多く、締まった試合とは言えなかったけどかなり興奮して大声で応援してしまいました…

戦うということ

昨日は午後から夜まで野球の練習へ行っていました。23歳にもなってこんなに野球をすることになるなんて思ってもみなかったけど、まぁこんな生活も楽しくやってます。 一部めはもう引退したサークルの練習へ……大事な試合前ということで彼らの気迫を少しでも…

内定式と……

今日は来春から入社する会社の内定式でした。とは言っても今まで研修や飲み会でみんなとは顔を合わせていたので慣れたものでした。他の会社と比べたら時間的にはすんなり終わったと思います。 少し心配していた10月1日から先輩社員が豹変なんていうリスク…