ビッグボックスに思う……


今日はゆっくり起きてたまった洗濯に勤しむ。

久しぶりにゴールデンタイムに寝たので心なしか体の調子が

よくなったような気がする。


ゴールデンタイムっていうのは医学用語?で22:00〜2:00のこ

とを指す。この時間帯に睡眠を取ると、ホルモンの分泌が良く

なって疲労回復が倍増するとのこと。


浪人時代に一度病院に行ったときに先生が教えてくれたことで

今でも体調悪いときは実践している。まぁ当たり前のことなの

かもしれないけど、自分にはたくさん食べてこの時間に寝れば

大抵OKなのである。


洗濯が終わりバイト前にバッティングセンターに行こうかと外

に出ると、、、、、


ない、あるはずの自分の自転車がない。


そう、奇跡的に家の駐輪場から自転車を盗まれてしまった。


最近の幸のなさに呆れつつも電車でバッティングセンターへ向かう。

当然の如く?調子が上がるはずもなくあんまり良くなかった。


ここまでくると結構開き直ってきて逆になかなかいい感じになってきました。



これからケーブルテレビでラグビーワールドカップ準決勝、イングランド

フランスを楽しみに見る学生は日本に100人いるでしょうか。



ウィルキンソンVSミシャラク(たぶんリザだけど)のSO対決に心が躍っています。

近頃の不健康は体がフランス時間になっていることは大きな原因と分かっている

んだけど、やめられそうにありません。