2008-01-01から1年間の記事一覧

1206275374*バルセロナにて また気ままに時を過ごしているうちに一か月以上経ってしましました。この一か月、いろいろありましたが、まずは6日から11日まで行ったスペインのお話から。 自分にとっては初の海外だったものの、相棒のキャンセルのため急きょ…

いろんな人がいる

先日内定先が主催する転職系のイベントにお手伝いに行ってきました。 会社のリアルの一端を勉強できる、いい機会だと思ったので強制ではなかったものの、張り切って参加してみました。 この適職系キャンペーンのCMキャラクターにAKB48が入っている関係で彼女…

人間愛について

最近後輩を自分のお家に招いて鍋をよくやります。ここ二年、あまり来客者が少なかった分をこの1ヶ月で払拭しているかのように週に二回くらいやってます。 男だけで「荒ぶる」Tシャツを着てひたすら男らしくやる早稲田ラグビー会や下級生の女の子たちが勝手…

教えることは難しい

最近「教える」という行為が多い気がします。元々かなりマイペースなタイプなので、自分の仕事やするべきことに集中したいタイプで、教師になりたいと思ったことが一度もない人間なのです。 しかし大学4年のこの時期になると、就職活動のESや記者バイトの引…

Don`t Laugh〜

昨日に引き続き、映画の話。先日「人のセックスを笑うな」を見に渋谷の映画館に足を運んだ。しかし映画館には「本日の回は全て満席」の張り紙。 なにやらこの映画は永作博美、松山ケンイチ、蒼井優が出演している話題作にもかかわらず、都内では1館でしか上…

映画的な

また知らず知らずのうちに更新が滞っていました。最近はなんだか幸せな日々を過ごしています。楽しくバイトして、可愛い後輩や同期と鍋をしたり、飲んだり、映画や音楽に浸ったり合コンしたり、、、なかなか健康で文化的な生活をしています。 その中でも今月…

Do you khow Larkham?

あの「ラーカム」が日本にやってくる。単にラーカムといっても日本においての知名度はほぼ皆無に等しいので少し説明を加えよう。 スティーブン・ラーカム。一言で言うとオーストラリアラグビー界のスーパースターである。1999年のワールドカップではSOとして…

迫りくる足跡

昨日はサークルの4年会でした。4男のお寒い人数に比べて、女の子が多かったです。まぁ4年目にもなるとドキドキ感はもちろん、話すこともあんまりない(失礼)ものなんだけれども、普段あまり騒がない女の子が大フィーバーしたため新鮮な会になりました。刺激…

愛校心とは違う熱さ

10日以降はなかなか激動でした。 10日は会社の新年顔合わせ会。 何かとイベント好きな会社だなぁ〜と感じながら出席したものの、今回は趣旨が違ったようです。事業内容の変更や全国転勤になったりと人によっては「話が違う」と怒っている人も多かった。 11日…

ごぶ

すっかりご無沙汰になってしましました。この一カ月の間、卒論と取材、遊び、同窓会その他いろいろありました。 何を取り上げようか迷いどころだけど、同窓会はインパクト大だった。 小学校の同窓会だから、皆様すごく変わっていました。 自分のことを覚えて…