Don`t Laugh〜


昨日に引き続き、映画の話。

先日「人のセックスを笑うな」を見に渋谷の映画館に足を運んだ。

しかし映画館には「本日の回は全て満席」の張り紙。


なにやらこの映画は永作博美松山ケンイチ蒼井優が出演して

いる話題作にもかかわらず、都内では1館でしか上映していない

ため、このような現象が起きているようだ。

「限定性」をウリにしたPR計画なのかは分からないが、とにかく

この日は明日の回を予約して映画館を去った。


そして翌日、朝からのバイトの時間は映画の期待でいっぱいだっ

た。これも製作側の戦略にまんまと引っかかっているのか?は

これまた分からないが、こーいったコストのかからない期待感

はいいものだ。


夜、実際映画館に行くとお客の大半はカップルと松ケン好きの

中年おばさんだった。カップルはともかく中年おばさんの多さ

は意外に感じた。さらにサークルの後輩の女の子に会っちゃっ

たりもして。一人で映画見に行くとこ見られるのは少し恥ずか

しいってことに気付きました。


こうして松ケンおばさんに囲まれて映画を見ることとなった。

まぁ映画はさらっとした青春映画だった。隣のおばさんが松

ケンのあどけない行動(役は20歳の美大生)に何かとクス

クスする事以外は爽やかな映画だったろう。


男的には40近くに到底見えない永作博美ナチュラルな可愛

さと、健気に片思いする美大生を演じた蒼井優のコンビは大満足

だったんじゃないだろうか。


でも心に残ったというモノサシではデップに軍配かなと。




ある日、サークルの同期であるナオちゃんは、自分の華奢な身

体を見ていつも通りの鼻のかかった声でこう言った。


「o9はエッチしてる最中にに死んじゃいそう。」と


人のセックスを笑うな。。。。


人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)