映画的な


また知らず知らずのうちに更新が滞っていました。

最近はなんだか幸せな日々を過ごしています。楽しくバイトして、

可愛い後輩や同期と鍋をしたり、飲んだり、映画や音楽に浸った

り合コンしたり、、、なかなか健康で文化的な生活をしています。



その中でも今月は映画が久しぶりに熱いということで見たいものを

見た&見る順にリストアップしてみた。

「スウィーニートッド」
人のセックスを笑うな

                                                • -

陰日向に咲く
「シルク」(見るかまだ未定)
「L〜ChangeTheWorld〜」
チーム・バチスタの栄光


思い出すだけでこんなにある。単発のロードムービーなんかは

即決で見に行ってしまうのでまだまだ増えるだろう。こんなに

映画映画することも珍しい。


というわけで映画レビューを、、、(基本的にネタバレしない方向)


最初に見に行ったスウィーニートッド。

最初は「微妙?」かと思ったけど、最終的には大満足でした。

自分の映画評の大事な要素は「次の日以降、心に残っているか」と

いうこと。次の日タワレコ行ってサントラ聞いて、この物語の歴史

的背景についての本をずーーーーっと立ち読みしたりしてました。


あーいうミュージカルテイストは自分の中では当たり外れ激しいと

ころなんだけども、さすがはジョニー・デップでした。


チャーリーとチョコレート工場肯定派の人はたぶん好きになってく

れると思います。


あとカップルで行くと「吊橋効果」があるかも。

とにかく出血量が‥‥‥なので。。。。。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師