2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拘りか惰性か

今日は朝早くから卒業論文の中間報告会でした。久しぶりにプレゼンをやったが、時間オーバーしてあんま良くなかったかな。 先生の講評は論文としてはもっと工夫した方がいいって。他のメンバーは先生の指導(というか誘導?)に従ってけっこう順調な人が多か…

嵐嵐嵐

今日は朝早く起きて妹と一緒に代ゼミ横浜校へ…妹は高3。初めて模試を受けたいんだが申し込みの方法が分からないプラス家で暇な人は自分しかいなかったので連れて行くことになった。 というわけでいつかのフジテレビの試験以来に代ゼミ上陸。あの独特のどよ…

正義は勝つ

今日は昼前から選挙に備えて横浜の実家に帰りました。1時から高校野球の神奈川大会の決勝があったのでそれを見届けてから行くことにした。 神奈川県の高校野球熱は凄まじいものがある。ここの高校野球ファンは傲慢だけどうちの県が日本一レベルが高いと思っ…

公職選挙法

今日は午後から卒論の文献探しと中間発表のPPTの完成させるため今期初めて所沢キャンパスに行きました。 2℃増しの所キャンはめちゃくちゃ暑く、土曜日ということで人はあんまりいなかった。食堂も活気がなくてご飯まずかったし。 なんて相変わらず閉鎖的…

ビールいらず

今日は最近始めた居酒屋のバイトでした。給料日明けの金曜日ということで、まぁきついんだろうなぁ〜と大学で卒論発表の資料を作りながら考えていた。 結論から言えば、満席だったけどそうでもない感じだった。入って2日目だから要領分からない部分もあって…

老朽化

今日はサークルの野球の練習に久しぶりに行きました。4年生に久しく会ってないということもあり、4年メーリスを流してから練習に行ったところ6人もいた。 逆に下級生は4人だけ。サークルの1番大きな大会まであと2ヶ月……毎年近くになると盛り上がってく…

繊細さ

今日も8時に目が覚めた。 といっても予定があるわけではないので、朝はゴロゴロしながらメジャーリーグを見ていた。今日先発していた松坂は7回を零封、岡島も出てきてレッドソックスが1−0で勝った。松坂はほぼ毎回ピンチを迎えるも、要所を押さえて無難…

冷房冷えと再燃

今日は朝からばっちりバイトでした。いつもどおり10時出社してPCと睨み合う。このバイトを通じて、自分は営業向きだな〜と確信した。正直朝から晩までPCやり続けるのはかなり苦痛である。帰る時未だに目がチカチカするし。 しかも今日は外が暑いからか…

転換

今日は午前中何も予定がなかったにもかかわらず、8時半に目が覚めた。昨日のプレミアムモルツのせいだろうか……。午前は本を読んですごす。 午後からは大学でレポート提出&バイトの面接。大学のPC室はかつてないほど混んでいて、行列ができていた。PPT…

ラストレポート

昨日のサッカーフィーバーから一夜明け今日は1日中レポート書き。得意のITシステム系のレポートで、4000字、1日で書き上がりました。 これにて前期の課題はすべて終了。卒論以外の全ての単位分のレポートを書き終えた。正直うちの大学、学部は他に比…

コンプレックス

昨日は2年生の新メンバー歓迎を兼ねたゼミの飲み会でした。ゼミの2年生が近所に住んでいる&鍵をなくすというアクシデントが起きたので泊めることにしました。自分の部屋は最近はサークルの後輩くらいしかこないので、散らかり放題だったけどどうだっただ…

堕落

昨日、悩みに悩んだ末、テストを受けるのをやめました。 正直卒業に関係ないとやる気が失せる+専門外の科目を一から勉強して理解する気力が、このへたれ大学4年生にはなかったのです。 授業出るだけ出てテスト受けないなんて情けないことするのは4年間で…

劣化

今日からテスト&レポート週間に入りました。とはいっても4年なのでテストが1つにレポートが2つという限りなく楽な状況なのですが、人間一度堕落してしまうとなかなか治りません。まったくもって効率が悪くイライラ…… 最近勉強していなかったのもあって記…

5年前の夏の日

ここ数日は実家の方に帰っていました。目的は高校野球で、今年は自分の母校だけでなく、妹が某高校のマネージャーを務めているということもあり例年より忙しかった。 しかも台風の関係で同日に試合があったので、平塚球場から保土ヶ谷まで移動という強行軍だ…

けけけけ研修

昨日、今日と内定者研修に行ってきました。2日間、それぞれ10時間以上やったのでなかなか歯応えありました。 やった内容は自分を発表することと軽い広告作り、その他もろもろ…人事の方が「自分の居場所を見つけること」なんて言っていたけど、自分は見つ…

北風祭と葛藤

今日はラグビー部の北風祭に行ってきました。とはいっても取材も兼ねているので友達とかと行くこともできず、一人で行きました。取材といってもネタ探しに近かったので一人でうろちょろと……。 いつもながら思うことですが、ラグビー部の選手達はファンサービ…

内定者と後輩

今日はサークルの野球の試合でした。 サークルといっても、普段から属しているチームではなく、仲間内の4年生だけで作った混合チーム。 まぁ早稲田のトップ3(言い過ぎかも)のサークルから集まってるから、ほぼサークル選抜みたいな感じ。スタミナがない…

路線変更

久しぶりに書きます。就活は、5月にさりげなく続いていたR系広告会社に6月!!に内定をいただき、無事就活を終えることができました。 まぁ業種的にはOKとある程度の納得感を得ることができ、内定者懇親会に出たんだけども。 内定者が素晴らしすぎたの…