ビールいらず


今日は最近始めた居酒屋のバイトでした。

給料日明けの金曜日ということで、まぁきついんだろうなぁ〜と大学で

卒論発表の資料を作りながら考えていた。


結論から言えば、満席だったけどそうでもない感じだった。

入って2日目だから要領分からない部分もあって、軽く怒り口調に遭遇

したりもしたけどこれは慣れたら余裕でできると実感しました。


1人で40席近くやらされたこともある前のバイトの経験がかなり生きて

いるようです。


でも今のお店はかなり「顧客満足主義」に拘っている気がする。

一度入ってしまえば、金曜なのに何時間いてもOKで延々とキープボトル

を飲んでいるお客さんもいた。そのせいで新規のお客さんを入れることが

できないこともしばしば。でもその限定性がファンを惹きつけるのだろう

か。


肝心の料理やお酒もかなり質が高くて、ほんといいもの使っているな〜と

感じることが多い。「美味しんぼ」に出てくる酒や調味料がざらに置いて

あるのだから間違いなく本物だろう。


でもユルいところはユルくて満席でもみんな余裕でタバコ吸ってたり、ビ

ール飲んでたりする。新人の自分にもビールを振舞ってくれることにも驚

いた。ハートランド、美味しいです。


というわけで営業時間はビールやつまみをいただき、終了後はまかないを

振舞ってくれる素晴らしいバイト先、出会いに感謝せずにはいられない今

日このごろ。


野球食

野球食