2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ここ2日、運動してみたり、見たかったDVDを見たりと暇人な生活。 就活としての自分の時間は止まっているものの、周りはそわそわしている感じ。内定出る奴、そうでない奴、せわしなく情報が入ってくる。 最近思うこと……優秀な奴イコール絶対内定が出る、…

ここ数日

はあまり家にいなかった。のであんま日記書けませんでした。 この数日でやったこと&印象に残ったこと 1.最終連絡待ちの友達と一緒にいることこれは正直、気の毒なほどの緊張感。自分のできることは、一緒にいることと、くだらない話をふることくらいだろ…

掃除

今日はゆっくりめに起きて部屋を掃除する。 4月に入ってからは余裕も時間もなくて、大変なことになっていた。掃除をしながら、買い漁った就活関連の本をまとめてみるとかなりの数を購入したことに気付いた。 ES、筆記、面接などいろいろと買ったものだ。 …

終焉

今日は田無の友達の家で目覚める。昨日は明け方まで桃鉄をやりながら、最終面接を控える友達の話を聞いていた。 これからの就活の予定はもうない。内定もらって4つに絞った会社の選考が終わってしまったようだ。 ということは……… 就活終了です。というより…

23

今日は就活もなく、授業へ行く。昨日の2面接の疲れが少し残っていて、眠い。 2つとも1時間弱の面接だったし、力も入り気味だったしね。3限の情報系の授業。ベンチャー企業の社長がWeb社会について熱く語っていた。こーいう機会からベンチャーに流れる…

今日は久しぶりに眼科へ行く。 小学校から付き合っている近視が大分強くなって早数年。緑内障か否かの視野の検査をさせられ、2時間ほど要してしまう。 その後は明日からの面接に向けての準備。明日は2つ面接があるんだけど要注意である・ リク系広告営業と…

焦燥

今日は午後から浅草へレガッタ観戦。1年次のクラスメートが2人出るので、ただ母校を応援するというわけではないのだ。 結果は昨年に続き勝利。彼らの喜びようと涙はいい刺激になりました。 刺激にはなったものの、今の自分はなんだか、もぬけの殻状態。 昨…

今日は第一志望の面接。朝6時に起きて準備、準備。この日は二次面接だが、一体あと何回あるのだろうか?ある人はあと600人くらい残ってると言い、ある人は900人と。こんな情報あてにもならないが、まぁ普通に受けてみよう。 着いて30分ほど待ってい…

パスモ

今日も授業後にGW。授業前には松坂を見てしまったため、一日中眠かった。 授業中はたっぷり充電し、いざリク系広告会社のGWへ……今日は8人1グループのワークで、テーマもまぁコンサルに比べればかなり簡単で議論もすんなりといったように思う。 これで…

GDD

今日は授業の後、GWへ… 今日受けた授業の3つのうち、1つは内容とレポートがありすぎて4年がやるべきじゃない(自己判断)と判断。1つは教室の場所が分からず自主休講。 残り単位数少ないとはいえ前期で卒業確定させたいので就活しながらも頑張らねば。…

SMBC

今日は外資系コンサルのGW&GI。 いつも思うことだが、コンサル受ける学生は頭がいい。というよりカタイ。冗談を言おうものなら「シーン」となってしまうような空気である。 また今日は選考も進んで、内定も見えてくる状況でもあったのでよりカチカチな…

久しぶりに

書きます。最近はてなのマイページの調子が悪いのか、自分のPCががたついているのか書けませんでした。 四月は本当に濃い。この一週間でいくつ面接を受け、何個落ちただろうか。 まぁ一個内定いただいたから、大分削って受けている恵まれた状況なんだけれ…

リアルビジネス

今日は午前中から面接。個人面接で、リク系には珍しい中年の方だった。 「なぜうちの会社を志望したの?」 その質問に二分弱、自分の価値観とリンクさせて、この会社での経緯を話してみた。 するとそこから20分間、面接官のお話。まぁ途中でちょこちょこ話…

今日は面接2連発。 一発目は個人面接。30〜40分、その会社らしく面接というよりかなりフランクに。面接官の方はその会社のパンフレットの最初に出てくるくらいのデキる営業マンで、熱くその会社のことを語っていた。また自分も価値観や思いを話して見た…