無題

ここ2日、運動してみたり、見たかったDVDを見たりと暇人な生活。


就活としての自分の時間は止まっているものの、周りはそわそわしている

感じ。内定出る奴、そうでない奴、せわしなく情報が入ってくる。


最近思うこと……優秀な奴イコール絶対内定が出る、なんてことはないって

こと。語弊があると思うけど、絶対そうだと思う。


もちろん大手の企業に内定もらえる一握りの人達は優秀なんだろうとは思う。

でも会社に内定が出るまで、面接の日、体調、面接官との相性など「縁」な

要素はそーとーに強いと思う。


だから内定が出ても、感じるのは会社に対する感謝だけで、あれだけ落とさ

れた自分には失望感と憤りしか感じないのである。


就活が終わりに近づいた今になっても、「もっとできるはずだった。」と後悔

に近い気持ちになることが多い。


それは自分の準備に対するものではない。やるだけのことは全てやった自負は

ある。でもその「縁」を手繰り寄せることはできなかったことへの悔しさが拭

いきれない。


こんなこと思ってもしょうがないんだけど、、、、、


う〜〜〜〜ってことで友達に会いまくることにしました。



食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)