今日は面接2連発。


一発目は個人面接。

30〜40分、その会社らしく面接というよりかなりフランクに。

面接官の方はその会社のパンフレットの最初に出てくるくらいのデキる営業

マンで、熱くその会社のことを語っていた。また自分も価値観や思いを話し

て見たところ、やっぱ自分はリクルートグループに向いているって。

ありがたい一言でした。


二発目は日本最大食品メーカーの面接。2対1のプチ集団面接で途中で面接官

が代わるという風変わりな面接だった。計2時間近くかかったので最後は少し

気が抜けそうになったがなんとか持ちこたえた。


まぁ疲れました。

で連絡あって1発目の方は通過で明日また面接だそうです。「明日!?」って

感じだけど、これはあえてと踏んで予定通り行かせていただくことにした。


今週は正念場だ。


世界のニュース 意外なウラがわかる本―紛争の原因は民族や宗教だけではなかった!?

世界のニュース 意外なウラがわかる本―紛争の原因は民族や宗教だけではなかった!?