久しぶりに

書きます。最近はてなのマイページの調子が悪いのか、自分のPCが

がたついているのか書けませんでした。


四月は本当に濃い。この一週間でいくつ面接を受け、何個落ちただろうか。


まぁ一個内定いただいたから、大分削って受けている恵まれた状況なんだけ

れども毎日2個くらい面接受けています。


残った企業は6社くらい。


この空白の数日間で、出版は終わりました。まぁあのギリシャ神殿みたいな

建物に入れただけでも満足って感じです。


売り手売り手って言われているけど、そんなこと実感したことなんて一度も

ない。大手ばっか受けているのもあるんだろうけど、募集人数全員とることは

まずないらしいのでどうだかっていう感じです。



で今日は午後から日本I○MのGWとリク本隊の二次面接。


IBはレベル高すぎな学生が多い気がした。なぜスポーツ系の自分がいるんだ

ろうと自ら思ったのは初めてだった。面接官の人怖かったし。


リクはゴールの見えない面接。人によって何度も面接するそうだが、一体何度

あるのだろう……。


最近感じたのは、自分を表現することにかんしては「まんま」が一番いいのか

なと。面接、未だにコツは分からないけど自分の言葉が一番力があると感じる

今日この頃。


銀のアンカー 1 (ジャンプコミックス デラックス)

銀のアンカー 1 (ジャンプコミックス デラックス)