嵐嵐嵐


今日は朝早く起きて妹と一緒に代ゼミ横浜校へ…

妹は高3。初めて模試を受けたいんだが申し込みの方法が分からないプラス

家で暇な人は自分しかいなかったので連れて行くことになった。


というわけでいつかのフジテレビの試験以来に代ゼミ上陸。

あの独特のどよ〜んとした空気は相変わらずのようだ。妹が手続きをしてい

る間にいろいろと見て回った。パンフレットを見ると懐かしい先生や講座の

名前がズラリ。てかほとんど自分らの時代と変わってなかった。講師達も毎

年ほとんど同じことを繰り返して金儲けしているんだなと。これは一見簡単

に見えて難しい。毎年同じことを教えて同じような馬鹿な学生が入れ替わっ

て……。


先生ってやっぱ大変だよ絶対。


なんていろいろ思い出しているうちに手続き終了。と同時に豪雨に見舞われ

妹とは横浜でバイバイし、高田馬場へ……。

昨日熟睡できなかったからか異様に眠く、図書館で2時間も寝てしまった。

気を取り直して2時間ほどいろいろやってバイトへ……。


バイトもこの天候なのでスカスカでした。が研修の自分にはあんまり関係な

く、覚えることがいっぱい。


早く慣れてお役に立てるようにならなければ。。

今日買ったこの本、面白いです。一応経営学ゼミだからやんないと。。。。

ハーバードでは教えない実践経営学 (BEST OF BUSINESS)

ハーバードでは教えない実践経営学 (BEST OF BUSINESS)