コンプレックス


昨日は2年生の新メンバー歓迎を兼ねたゼミの飲み会でした。

ゼミの2年生が近所に住んでいる&鍵をなくすというアクシデントが起きた

ので泊めることにしました。自分の部屋は最近はサークルの後輩くらいしか

こないので、散らかり放題だったけどどうだっただろうか…。


というわけで今日はダラダラと1日を過ごす。読みかけの本の整理とか、バイ

ト探しとか、ドラマの再放送を見たりとか……。バイト探しはすでに1個やっ

てるのもあっていろいろ条件揃ってないとできないから気長に探す。


最近は大学生活の中でも稀に見るほどのダメ人間&引き篭もり生活をしている。

そうしていると、今日は自分の華奢な体について何かと考えた。



自分は幼い頃からとても華奢な体で、今も50kgくらいしかない。

だからといって少食なわけではなくて、食べるのは遅いけど、量は普通の人より

はるかに食べると思う。それでも初対面の人には少食だねとかもっと食べろとか

いろいろと言われる。そりゃ体調や環境によってあんま食べない日もあるけど、

いわゆる食べても太れない体なのである。


人は見た目が9割」とはよく言ったものである。

この体つきでスポーツでは大分体作りでは苦労したし、恋愛においては損しかし

たことがない。(たぶん)一般的に華奢な男を好きな女の子ってごく少数派だと

思う。実は異性に「細っ。」とか言われるのはちょっと心が傷むのだ。なぜなら

それはふくよかな人に「デブ」というのと同じだと言えば分かり易いだろう。


なんて久しぶりにネガティブな気分になったということで筋トレでもやろうかなと

思った、少し。