ラストレポート

昨日のサッカーフィーバーから一夜明け今日は1日中レポート書き。

得意のITシステム系のレポートで、4000字、1日で書き上がりました。


これにて前期の課題はすべて終了。卒論以外の全ての単位分のレポートを書き

終えた。

正直うちの大学、学部は他に比べれば大分楽な部類だと思う。幸いなのか必然

なのか、単位取りで本気でやばかったことは1度もなかった気がする。4年間

早かったなぁと一人で浸ってみた。


夜ご飯を食べに外に出ると駅前でお祭りがやっていた。家族連れと中高生で

通りが大混雑。自転車の自分はなかなか前に進めなかった。


混雑をかき分けながら思ったこと……


『自分はいつからお祭りに心ときめかなくなったのだろう。』


今でも花火大会くらいは行くけど、今はもう家族連れの親の方の歳に近づいてい

る。う〜んと思いました。


とは言っても少し心がときめいたのか、ビールが飲みたくなりスーパーで

サントリープレミアムモルツ」6本パックを購入。


卒業記念に奮発しました。