転換


今日は午前中何も予定がなかったにもかかわらず、8時半に目が覚めた。

昨日のプレミアムモルツのせいだろうか……。午前は本を読んですごす。


午後からは大学でレポート提出&バイトの面接。

大学のPC室はかつてないほど混んでいて、行列ができていた。

PPTの確認を終えレポートを提出。そして学生生活最後の夏休みがスタ

ートした。


レポートを終え、軽くやすべぇ食べた後、バイトの面接会場に向かう。

前のバイトがオシャレで大きなバー&ダイニングだったので、次は小

さなお店でやってみたかった。高田馬場の外れに静かで小さな居酒屋

を見つけて直感的に「イイ」と思った。


面接もすんなり、店長さんもとてもいい人で速攻で採用していただい

た。初めて2個バイトをすることになったけど、生活の基盤があった

方がいいので頑張っていこうと思う。


勢いに乗ってずーーっと作りたかったクレジットカードを作りにいった。

その手の知識が皆無だったので、受付のお姉さんに笑われたりもしたが

いい勉強になった。


これでアマゾンもItune storeも使えて快適な生活になりそう

。だけど決済には気をつけなければ、、といいつつ帰ってからはItune

ばかり見ていた。


なんだか今日からちゃんと生活ができそうです。


他社から引き抜かれる社員になれ

他社から引き抜かれる社員になれ