北風祭と葛藤


今日はラグビー部の北風祭に行ってきました。

とはいっても取材も兼ねているので友達とかと行くこともできず、一人で行き

ました。取材といってもネタ探しに近かったので一人でうろちょろと……。



いつもながら思うことですが、ラグビー部の選手達はファンサービスへの意識が

とても高いと感じます。今日は子供と戯れたり、五郎丸選手なんかは2時間弱

ずーっとサインと写真に応じていました。


こんなバイトをしていると他の体育会の選手に取材することもあるのですが、

このサービス精神は群を抜いています。心の優しい強い人間、子供達にとって

彼らはヒーローであり、素晴らしいお手本になるのではないでしょうか。

(来場者の8割は家族連れで子供がたくさんいました。)


このバイトを始めて3ヶ月、そろそろ一人でやることに軽い限界も感じてき

ました。勝手に企画出して、許可とって取材して記事をあげるのは楽しいに

は楽しいし、結果も出ていますが、少し寂しい気持ちにもなります。


今日も学生が一人、メモ帳とデジカメ持ってうろうろしていたので、少し

イタイ人かと思われたかもしれません。


なんてどうでもいいことを愚痴ってしまいましたが、ラグビー・シーズンは

これから。どうやったら学生が早稲田ラグビーを見に来るか、国立を満員に

できるか、、、、、。魅力のあるものを学生に分かりやすくどう伝えるか。

微力ながらいろいろ考えねば……。


エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか