愛校心とは違う熱さ


10日以降はなかなか激動でした。


10日は会社の新年顔合わせ会。


何かとイベント好きな会社だなぁ〜と感じながら出席したものの、

今回は趣旨が違ったようです。事業内容の変更や全国転勤になった

りと人によっては「話が違う」と怒っている人も多かった。


11日の内定者飲み会でもこの話題が大半。

昨日の話を聞いて内定辞退した奴がいてかなりびっくりしたり。

仲良い奴だったので少し寂しい。でも普通なら京都大学MBA取るのを

選択する方が無難かなぁと思います。


11日は相変わらず軽〜い感じで楽しく飲み会が行われていたけど、あん

まり身が入りませんでした。次の日にあるラグビーの大学選手権決勝

が頭から離れなかったからです。


一年弱、うちのラグビー部を記者としていろいろと追ってきた。

正直「記者」なんて言葉が当てはまるのかも分からないくらいだけど、

一人でも多くの人が早稲田ラグビーを見て愛してくれるように記事や

大学、部と協力しての企画を通じて活動してきた。


PRや広告など「伝える」ことに興味がある自分にとっては最高の仕事。

しかも自分の好きなものを伝える仕事なんだから尚更だ。


そんな仕事の集大成、彼らの大学日本一がかかった最大の山場を前に

してはいてもたってもいられない。飲み会の前も熱い試合前練習を

見てから来た。


内定が出て特にやることもない自分にとってこの仕事に出会えたことは

本当に幸せなことだ。大学生活すべてでこれだけ自分で考えて行動して

熱中できることはなかなかないからだ。そして何より熱い彼らに少しで

も関われることは大きな成長に繋がる。


そんなわけで迎えた大学選手権決勝。

大雨の中26-6で早稲田の勝利。権丈主将も言ってたけど最高の天候で大

観衆の中でやらせてあげたかったけど、「荒ぶる」を奪還できて本当に

よかった。選手やスタッフの人の涙にもらい泣きしてしましました。


自分は大学もまぁ好きなんだけど、ラグビー蹴球部が何より好きなのです。


13日はサッカーが日本一。横山、島村おめでとう!!!