卒論ヤバス

昨日は久しぶりに大学に行って、卒業の確認と卒論の資料を

集めに行きました。


どこの大学もそうなのかもしれないけど、卒業見込みに関する

明確な証明がないため時々不安になる。


事務所にいってもチェックはしてくれたものの「自己判断で分

かるでしょ?」みたいな対応をされた。まぁ仮にもOKだったの

でやるべきことはやったということにしよう。


そして図書館へ行って卒論の準備へ……

やることや構成は大体できてきたけど、なかなか進みがよくな

いのが現状で最近の一番大きな心配事はまさにこれである。


でも資料はいろいろ見つけることができたのでまぁOKとしよう。

バイトなんかやってる場合じゃないんだけど、貧民は仕方ない。


このままいくと四年時は12単位しか取らないことになる。


実はその一年に100万近くのお金がかかっている。


大学というのは大分おかしな所である。