物欲


今日は六大学野球関連の仕事を終えた後に渋谷へ服を買いに

行きました。仕事が長引いたため、スタートは遅かったけど、

いい買い物ができました。



最近はもう行くお店が4〜5つくらいだから買い物もかなり

効率的になった。渋谷の裏通りのRAG TAGから……という感

じにその店の中から毎回買おうと思ったものを買います。



今日は秋から冬にかけてのジャケットとかニットとかをター

ゲットに散策。ジャケットは毎年高田馬場にあるレディース

ものを置いてあるいい感じの店で買っていたけど、昨年潰れ

てしまったので新しいお店で買わなきゃならなくなった。


あのお店は自分みたいに小さくて細い人向けのSサイズば

っか置いてたからかなり重宝してたんだけど、やっぱ偏っ

たサイズばっか置いてるとうまくいかないのかなと。


話を戻してジャケットの話だが、ジャケットはふつーに高い。

ある程度の覚悟をしてマークしたお店に行くと、かなりいい

感じなのが3点ほど。


店員さんに迷惑なくらい試着して悩んだけど、結局一番高く

て気に入ったやつを買った。こーいう時はそこまで値段を

気にせず一番気に入ったやつを買ってしまうのが自分の癖

である。


続いてニットだが、これはなかなかいいのが見つからない。

ニットは勝手な偏見で古着を買わない主義だ。セーター系は

やっぱ新しいのじゃないと無性に気に入らないのだ。


結局今回は見つからず、最後にまたRAG TAGに戻ると、最初

行った時にはなかったジャケットが!!


試着してみたら完璧なサイジングだったので3分で購入を決め

ました。値段も安かったしね。


秋&冬服を買うのはとても楽しい。

夏よりもいろいろバリエーションもあるし。


今日はその他いろいろ買ったので4万円近く使ってしまった。


自分は完全に浪費家なので、、、

①倹約のできるお嫁さんをもらう

②給料のいい職業に就く

③暇があるとお金を使いすぎるので忙しい職業に就く


いい服を着たい、いいものを食べたい、いい車に乗りたい、

いい家に住みたい、などなど今後も自らの物欲は失せるこ

とはなさそうだ。