内定式と……


今日は来春から入社する会社の内定式でした。

とは言っても今まで研修や飲み会でみんなとは顔を合わせていたので

慣れたものでした。他の会社と比べたら時間的にはすんなり終わった

と思います。


少し心配していた10月1日から先輩社員が豹変なんていうリスクも

今んとこなさそうで……ひとまず安心です。


その後の懇親会では、、、ビール出ました。時計はまだ11時を回った

ところ。立食パーティー形式で先輩社員のお話をいろいろと聞きまし

た。巷で噂の飛び込み営業とかいろいろ他の内定者が質問して、正直

な話をいろいろ聞いたけどなんとなく大丈夫そうです。


野球部生活その他もろもろの自分の人生は大分ストレス耐性を養って

くれていそうです。



その後は夜に内定者内で懇親会。その空き時間に3人の内定者といろい

ろ語ってみた。

誰と誰が付き合ってるとか、内定者内の異常なほどの仲の良さや自分の

人生プランとか、、、けっこう有意義な話ができました。



その後の懇親会は文字通りのどんちゃん騒ぎ。

同期のテーマソングを作ってくる人とか、、凄すぎです。

最後はアゲアゲ→さくらんぼ→その他3曲ぐらいをみんなで踊り明かし

ました。まるでクラブでした。



いい仲間と共に自分の信念やペースを崩さずに社会人になりたいと思い

ます。なぜならこの方法が一番自分にとってベストな人間関係の作り方

なので。


3回の転校経験は伊達じゃないはず。。。