風邪


前回書いた試合の日がうだるような暑さの中、一日中外にいたので

異常なほどの冷え込みのここ数日はかなり体にキています。


昨日は喉の痛みをこらえながらバイトへ……。

唯一いた男の先輩が急に今月いっぱいで辞めることを知らされた。

理由はも一個のバイトの人手不足らしいけど、確実にこの店のスパルタ

教育のせいだ。そーに決まってる。


わがままなお客が多くてストレスを溜めながら馬場の駅に向かっていると

無性に人に会いたくなったので、池袋に住む後輩に電話したところ、ちょ

うど馬場にいたので合流。


池袋の家でくだらない話に花を咲かせました。

こーいう生活をしながら「あと数カ月……」なんて話しながら哀愁を感じて

しまう。だから毎日をただ家に帰って寝るってことができないのです。



でも今日は家でゆっくり過ごしています。

溜まった洗濯とか散らかりまくっている部屋、ちょっと整頓して卒論のことを

悶々と考えたり、この夏は大学生活で一番本読まなかったな〜とか。


あとは明日の内定式に備えて、、自己紹介で一発芸マストな空気が流れそうな

のでしっかり準備しておかないと……。



再登場
 ↓

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)