チャンス

一昨日は自分の参加する4年生チームの野球の大会でした。

この大会は最高関東大会で神宮、西武ドームで試合ができるという

なかなか本格的な大会。


そんでそのためには大学の代表にならなきゃならないのでその予選

です。ちなみにもともと所属しているチームでは3年連続予選で負

けているので今年は行きたいな〜と春から企んでいました。


この四年生チームははっきり言って反則です。

強すぎます。各サークルの選りすぐりのメンバーが結集してやってい

るので軟式なのにHRが出まくります。みんな打ちまくりです。


この日の試合も早稲田実の連中ばっかでけっこう強いチームだったの

に3本もHRが出ました。正直チームメイトながら引いた。

ノーヒットだった自分(2番)と3番の奴が一試合でレギュラー落ちの

危機に瀕してしまいました。


一発勝負のトーナメントだから分からないけど、悲願の神宮、西武へ

邁進することができそうです。


さらに所属しているサークルではある大会であと1勝すれば東京ドーム

で試合ができるというかつてないチャンスを得た模様で、このドームを

かけた試合に自分が出ていいというお告げを受けました。


最近は体力の低下でいいプレーがあんまできていないけど、チームのため

に貢献できればいいなぁ〜と思います。



レギュラー落ちは怖いけどこーいう時は攻める気持ちでやるのが一番大事。。