未来予想図

今日は午前中学校で夜はバイト、バイト。

学校では授業後にゼミプレゼンの準備を着々と進める。そのゼミの

グループメンバーの一人、ア式蹴球部の友達と今日はけっこう語っ

た。


内容は必然なのか今後の人生の話。


彼はやはりプロになりたいらしく、J2が現実的な進路のようだ。


「好きなスポーツで飯を食う。」


彼は気付いていないだろうが、これは本当に一握りの人間しか挑戦

できない究極の夢だと思う。

そんな厳しい世界で生きようとする彼の「覚悟」はやっぱり相当な

もののようだ。


でも今回、意外に印象に残ったのは彼と恋人の話。

彼は彼女を相当に大事に思っているらしく、結婚も視野に入れて付き

合っているようだ。その他J2だとヒモになっちゃうとか余計な心配を

していた。傍からみればただの惚気話なのだが、この歳(21)でそ

ういうことまで考えているっていう事実は、自分にとってはかなり新鮮

だった。


正直今の自分にはまったくそんなことは考えられない。それは彼女がい

ないからっていうのもあるかもしれないが、いても考えもしないと思う。


今唯一遊んだりする女友達は、かなり歳が離れているので万が一彼女と

付き合うことになったりしたら考えたりするのかもしれないが…。


正直まだゴールインは断固拒否したい。なんて考えたり。


やっぱ人と話すのは、視野が広がるから楽しい。。


人は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス―アステ新書)

人は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス―アステ新書)