上井草の誇りと…


今日は午後からラグビー部の試合前練習を見に上井草へ…。

練習を見に行くのは久しぶりだが、大学選手権決勝の試合

前練習は毎年必見である。


何より気合が違う。まずはBチーム対Cチームの「内ゲバ」。

ここでAチーム以外の四年生が”生き様”を見せ、必死の

プレー。試合はCチームがBチームを下すという番狂わせが

起こる。

続いてAチームの練習。ここでの見所は間近で見られる

”タックル練習”この迫力は鳥肌モノ。


そして練習の最後にはメンバーによる決意表明。

メンバーは周りの人達への感謝の意と、出場が叶わない四年

生へメッセージを熱く叫ぶ。みんな泣いている。


個人的には苦労人のNO.8、林 徹の言葉に感動。

感情移入して自分も泣いてしまった。


明日、彼らは”荒ぶる”を高らかと国立に響かせてくれるだ

ろう。


試合前練習後は、インターンで知り合った大手広告会社内定の

四年生とサシ飯。


インターンでの思い出話や就活話その他もろもろ、楽しい時間

だった。この内定5社(全部1流)の猛者のお話+裁定は大き

な自信になるとともに、刺激になる。



やっぱできる人は何か言葉で表せない何かを持っている。


とりあえずこの土日、就活は小休止。。