今日は午前中、某商社のセミナーに参加するため、大手町へ…。


大手町は見渡せば大企業ばかり並んでいていつも恐縮+駅が広

すぎていつも迷う。


今日はその商社自体は超ビッグなのだが、「会話」することを

目的に1回50人程度限定でやる大変良心的なものだった。

内容自体も良かったし、理解も深まったしね。


そんなわけで午前中で就活は終わり、午後は学校へ戻りゼミへ…


今日は5〜8日に行った北海道でのゼミ合宿でのスキー場観光者

調査の集計作業と来週プレゼン予定のグループワークの仕上げ。


自分のグループの課題はおおまかに言うと「某スポーツ組織とスポ

ンサーシップ」。まぁここは無難にうまくいけそうです。


今日のゼミの話題はなんといってもサッカー部☆正確に言うと、

ア式蹴球部」。なんせ日本一まであと1勝なのだ。

うちのゼミにはそのア式のレギュラー選手が2人もいる。

土曜はラグビーでとられるからまだ悩み中だが、応援しにいこう

かなぁ…なんて考えてます。


スポーツ・マネジメント入門

スポーツ・マネジメント入門