OB訪問

今日は総合商社の頂へOB訪問に行ってきました。

品川のオフィスに行くのは二回目。前言ったときはワンデーイン

ターンシップで。グループワークで出会った五人の猛者達は元気

かなぁ。


まぁとにかくオフィスや初対面の目上の人に会うときはいつも目に

見えないプレッシャーを感じる。まぁそのプレッシャーに見合う対価

を得ることができたんだけども。


今日お話を伺った人も例外なくとても有能な人だった。

スポーツビジネスと総合商社ってどうも繋がり薄いかなって思ってたん

だけど、じゃあ新しいビジネスモデルを作っちゃえばいいって。

それが論理的で魅力的なものだったらいくらでもいけるって。


新しいスポーツビジネスモデル、まだまだ妄想レベルだがいろいろ考え

ているので整理していこうと思った。


まぁやりたいことはスポーツだけじゃないんだけど、自分のウリはどう

考えてもスポーツビジネスしかないしね。


しっかし防衛システムの話は面白かった。個人的に軍需産業とか興味あった
からまじ興味津々だったしなぁ。


また今日も視野が広がった。

けどまたES溜まってきたな。。。



マネー・ボール (RHブックス・プラス)

マネー・ボール (RHブックス・プラス)