Webテスト

今日は2、3限が突如ミラクルで休講になり軽く憤りを感じなが

らも、家でWebテストを受けた。


かなり本気度の高い企業なので事前準備を一応して受けたけど、、

まぁ付け焼刃はあまり有効ではないと再認識しました。


Webテストってよーく考えたら、まったく公平性のない手法だと前

から感じている。やろうと思えば替え玉受験もできるし、部分的に

理系の人にやってもらったり。あとダミーとして友達にエントリー

してもらって、問題傾向をチェックしたり。


こんな不正の嵐を、参考書でも奨励されていて一体意義はあるのだ

ろうかと感じる。


まぁ自力でもよゆーでできる能力があればいいだけの話なんだけど、

一生懸命エントリーシート書いてWebテストの成績で落とされたら

なんだかな〜と思う。


まぁそーいうことは企業側も分かっていることなんだろうけど、あんま

できたとは言えない内容だったように感じるから心配だ。


「非通知よ、こい」


てなわけで最近の就活は試験対策に追われていたけど、そろそろ幾つかの

ESを仕上げなければならない。


と思ったら学校のテスト、レポート、写真撮影、、、、、。


考えても仕方ないことで、くよくよしている暇がない。。。

会社が放り出したい人・1億積んでもほしい人

会社が放り出したい人・1億積んでもほしい人