Googleと情熱大陸

今日は”見たいテレビ”があるので一日中テスト勉強やら

レポートの作成やらに費やす。


今日見たい番組は二つ、、

一つはNHKGoogle特集。Googleのビジネスのあり方や、それに

巻き込まれた人の話をいろいろと。


Googleの広告で金持ちになった人の話はなかなか魅力的だったが

、なんだかバブル経済を見ているようでモヤモヤした気持ちにな

った。今はいわゆるGoogleバブルなのかなぁと思う。



二つ目はTBSの「情熱大陸」。今年の早稲田大学ラグビー部監督、

中竹竜二の一年間を特集。


まぁいろいろ脚色というか演出された部分もあったけど、中竹さん

大変だったんだなぁって。特にOB会の圧力とか。


結論としては清宮さんとは真逆のスタイルで指導してたってこと。

学生に考えさせるスタイルの方が学生を成長させるって理論は理解

できるが、あいにく早稲田のラグビー部は常に勝利が求められる。


その辺のバランスは難しく、考え込むと哲学になってしまう。


来年は自分も四年だし、”荒ぶる”を是非是非歌わせてほしい。

中竹さん、頑張ってください。。


てか面白かったけど曽我部の入浴シーンはいらないだろ。けっこう

あれは可哀想だった(笑)。


オールアウト―1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部中竹組

オールアウト―1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部中竹組