TSUBAKIとやってみんしゃい


今日は学内でおこなわれた合同企業説明会に参加した。

この日はまだ未開の飲料水メーカーと化粧品メーカー

の話を聞いた。



特に化粧品メーカーはそのメーカーの広告が好きっていう

理由で説明を受けることにした。ま、資生堂ですね。

好きな理由は具体的にはESに書くとして、一言で言うと、

「軸がぶれてない。」ってこと



広告会社にインターンに行ったとき、受ける企業の広告を

見ることはとても重要だったりするって助言を受けて、注意

深く見る様になった。



そうして資生堂の説明を受けたが、広告、販促のことはあんま

り聞けなかったので残念。守備範囲外だったようだ。



飲料メーカーやってみんしゃいの方は、想像通りの元気な会社。

さすがは清宮さんがいるだけある。



淡々と一日が過ぎたけど、まだラグビーのショックが抜けない。

てか今日はア式が大敗。また凹んじゃいますね。


下の本大分前に買ったのに読破してないことに今日気付いたし。