初郵送

今日はESを初郵送した。朝から封筒の色とかで悩んだりしたが、

”白”の方はキレイってことで白で提出。


誤字とか不備がないか確認するのは本当に疲れますね。


午後は10月から民営化する会社の説明会へ……。

新しいことを創り出すってことで興味があって行ったけど、やっぱ

カタイ感じの印象。新しく自由にやるんだ〜といってもそう言ってる

社員の方々は公務員だし、なんだか無理してるのかなと感じた。


家に帰ると6チャンのES選考の結果が……残念でした。

ゼミっ子から電話がきたのはこの話題だったか。

折り返し電話し、「俺も落ちたよ〜。」と明るく振舞う。


まぁ自分はテレビはそんなにって感じだから全然大丈夫だけど、友達

はけっこう凹んでたな。


まぁ30社くらい受けて2、3社しか内定もらえないっていうから、

精神的タフさを養わなければならない。


明日は例の「プロポーズ」を課題にしてきた広告会社へ……。

そう、あのES通過していました。恥ずかしい思いしたけど、そのぶん

明日は勉強させてもらおう。。。


ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて

ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて