ダイヴァ


今日は8Chの一次面接。。

話によるとこの会社、内定までに5回も面接があるそうな。


ここまで残っているだけでもよく分からないので、大分開き直った状態で

あのバブリーな社屋に乗り込む。中にはいると「めちゃイケ」で見た受付

がそこにあり、実感が湧いた。


面接会場へいくと、緊張でガチガチな人、大声で喋っている人、ずーっと

マフラー付けてる人などまぁいろいろいた。


周りの人の話を聞いていると、やっぱバラエティ志望の人が多いみたいだ。


面接は2対4の集団面接。


いきなり気になったのは最初の質問、


「最初に志望動機、弊社でやりたいことを教えてください。」


志望動機とフジでやりたいこと、二つ話していいのかなと思ったものの、最初

の人がやりたいことだけを言ったので、どうしようか悩んだ。


志望動機を簡単に述べつつやりたいことを言ってみた。


ラグビーについて言ってみた。


そしたらじゃあ(隣の人がやりたいといった)サッカーはあなただったらどう

プロモーションしますかだって。


集団面接って気遣いや、こういう急転直下型の質問が多いから大変だと改めて

感じた。


終了後、他のメンバーと話してたら、3人とも俺が話してるとき面接官がいろいろ

何か書いてたって言ってた。


それもポジティブなのかネガティブなのかよく分からないが、自信があるとす

れば、あなたが好きなバラエティ番組は何?って聞かれた時、、、


働くおっさん劇場です!!」って真顔で言ったら、二人ともウケてたこと。


まぁまた宝くじ感覚で結果待ってみます。


家に帰ったらマジック2だったコンサルの不合格メールが……。


てか選考受けててコンサル向いてないとうすうす。


まぁ最近調子乗ってたから、いい戒めとなり、やる気倍増。


また明日から頑張ろう。。。



ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)