面接ノート

今日は午後イチで筆記試験&グループ面接、、、、


筆記テスト、初めて見た形式であんまできなかった。

英語、やらないとどんどん落ちていく感じがする。


これから面接に時間を取られることが多いから、ESも含めて、時間の

使い方は頭の痛いところである。


テスト後は2対5の集団面接。相手は人事の方、というより社員の人の

ようだった。話も各々の興味本位な質問が多く、「話せるか」をメイン

に見ているような感じがした。


何回も野球とサッカー間違えるし、う〜んなんだかよく分からなかった。

失礼だろ。っと後々思ったりもしたがまあ面接してくれるだけありがたい

なと思います。


まぁ今回は初めてバイトのこと聞かれてベストの答えを言えなかった気が

したので、次は修正していきたい。あと自己紹介、、PRとの線引きが微

妙なところであるがはっきり言えているとは思うがまだまだいい伝え方が

あるはずだ。


ということで「面接ノート」を作ってみてフィードバックしてみることに

した。


明日は8Ch面接。あの社屋に行くのは初めてである。テレビ局では猛烈

のやりたいことが一つある。それを思いっきりぶつけてアルティメット・

クラッシュしてきます。されるかもしれませんが。


常にチャレンジャーで。。。


人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)