まだまだまだ

今日は午前中、旅行系の会社のセミナーへ……。


いろいろ業界を回ってみるとどれもこれも面白いと感じてしまうのは、自分の

大きな長所だと最近感じる。


比較的志望度が低い(失礼)企業のセミナーだと、朝起きてなかなか布団から

出られない。でもブッチだけは人として良くないという良心が働きまぁなんと

か朝の誘惑に勝つ。ほんとそれの繰り返しである。


午後からは図書館に……って思ったら、閉まってた。


切り替えて卒業する4年生へのメッセージを書きにサークルのラウンジへ。

ラウンジには同期の3女が3人くらいいた。まぁ就活の話もそこそこに黙々と

メッセージを書く。


最近自覚もしているがややモチベーションが停滞気味である。まぁ本命どころ

の筆記&ESが一段落して結果待ちだからというのが一番の理由だけど、そん

な時は就活とは無縁の1年生と一緒にいると自分的にはなんだか落ち着く。


ということで1年生の話を聞いたりして心を和ませ癒される。


家に帰ると先週の3連発のうち2発の結果が来てた。


2つとも通過できてました。


8Chは明後日面接で書類も書かなきゃならん。こんなに急だとどうしようも

ないのでやりたいこと、しっかり話してきます。


まだ序盤なのにほっとしたのとちょっと舞い上がる(情けないが)自分の小ささ

を再認識。


ここで一回リセットして冷静に自分のやるべきことをやる。


まず明日久しぶりの面接。私的ブランド論をしっかりと言えることが重要だ。。


99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)