迷い

今日は久しぶりに完全オフだったので遅めに起きて洗濯とかいろいろ。

午後からはカフェに行って英語の勉強。でもあんま集中できなかった

かな。


終わって帰る途中、ゼミっ子の友達から電話がかかってきた。

テレビ志望で素直な彼とまぁ近況を話し合う。

話聞いてるとフジ以外は全滅みたいだった。広告会社の方も。


こーいうことは明暗分かれちゃうから同じ業界受ける友達とはなかなか

気を遣ってしまうものだ。


家に帰るとそのフジの一次面接の結果がきてた。


「お疲れ」


まぁ一回でも面接してくれただけありがたいかなって感じた。正直通って

いる間はそこに行くことをイメージしてしまいがちだから、落ちるならこ

こらがちょうど良かったと思う。なんて言ってるが正直悔しい気持ちはあ

る。


前述した友達は通過してたみたい。俺は広告、お前はテレビでマスコミ2

つゼミでとろうってメールしといた。


腹いせになぜか映画「ハチミツとクローバー」を見た。

蒼井優の演技力がなんで評価されているのか少しわかった気がする。


恋愛モノみて感性を!!と思ったが、フツーに青春モノだった。


夜はES仕上げに奔走。今度はサークルのマスコミ志望猛者と電話。


彼はとても優秀でコンサルとかも最終まで行ってるし広告も残ってる。

第一志望は新聞記者らしい。互いに面接で悩んでて、悩んでる中身も

ほぼ同じだったからいい意見交換ができた。話している中で、進んで

なかったガリバー広告のESの答えが見えてきたり。



話してみるもんですね。



というわけで明日は友達の家で就活。


話してみるもんです。


電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー