圧迫

今日はホントに行きたいところの一次面接。

たかが一次だけどされど一次。多くは語らないが、かなり緊張した。


面接の内容は志望動機まではスルスルいったものの、受ける他の会社、

やりたい仕事の話題になると事態は急変した。


いきなりの質問攻め。

君は何をやりたいの?からはじまり、自分なりに論理的に言ってみた

けどそこから…


もっと具体的に×4


こんな具体的なこと言っていいのかと思いながらもやりたいことの一端

をより分かってもらうように説明した。


最長15分のところをたぶん20分くらいやったんじゃないだろうか。


落ち着いて面接ノートに書いているときに気付いた。



これは圧迫だと。



よく考えたらかなりキツイ口調でもっと具体的に分かりやすくとか、この

ESに書いてある企画を10秒で説明してとか、かなりのレベルだったと

思う。


が、圧迫だし、必死だったので結果はまったく分からない。

でもやるべきことはやったと思う。


大分ストレス溜まったので寝ます。


西洋絵画史WHO’S WHO―カラー版

西洋絵画史WHO’S WHO―カラー版