サバミソ

今日は午後から筆記があった。


最近の惰性モードを解消することができず、また起きたときには甲子園

の第二試合が始まっていた。


家にいると何もしない可能性大なので、大分早く家を出る。

カフェで軽く勉強していると、なんだか客層が気になった。

1時半から3時半くらいまでカフェにいたが、就活生はともかく中年層の

サラリーマンが多い気がした。


2時以降でもこういうところにいるもんなんだなーって思いました。



試験はIT企業、通称「IT界の巨人」(たしか)と言われるところだけ

あって立派なオフィスでした。なんか結局自分の受けている企業って大手

ばっかだなぁと感じつつ試験へ……。


試験は情報処理と算数。

まぁ文系にやや不利な内容ではあったけど、全然できないってわけでもなか

った。文系なりにあがけたかな。


あと今日初めて”東京大学”の学生証を見た。

隣のお姉ちゃん、全然それっぽくないけど、足の組み方とかは只者じゃない

って感じだった。あと鉛筆の音、カツカツカツってそんなに書くことないだろ

って言いたくなるくらい何か書いていた。


普通にしてたら可愛い感じなんだけど、人間分からんものです。


試験の後は学校の図書館で2時間ほど自習。

やっぱ図書館ははかどります。


この一週間、予定はあんまないけどめちゃくちゃ重要な準備期間だと思う。

面接も試合もその前に8割方決着がついていると思う。


最高の準備をしよう。


今日家賃払えないくらい金欠なのに本を購入してしまった。

でもこれめちゃくちゃ面白いです。


↓    ↓     ↓

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)