灼熱の北海道

今日から北海道に帰省しました。

帰省とはいっても両親は横浜にいるので祖父母をはじめとする親戚の

皆様に会いに行くための帰省です。


祖父母にお土産(青いハンカチと風呂敷)を買おうと大学に行くも生協が

閉まっているという相変わらず展開にもめげず、空港で家族と合流し、新

千歳へ‥‥。飛行機に乗りながらパイロットになる2人の友達はすごいなと

。ウトウトしながら感じていました。


1時間強で新千歳に到着。

しかし、、、、、北海道は暑かった。湿気がないだけまだましだけど、今ま

で行った中でダントツの暑さ。まさか北海道で寝苦しさを感じることがある

日がくるなんて‥


温暖化は確実にあると確信しました。