物欲復活

昨日は買い物に行ってきました。

就活終了後、バイトを新たに始めてやっとお金に余裕ができて

きました。


就活中はバイトをしていなかったので、かなりの金欠状態がず

ーっと続いてかなりきつかった。ここで分かったことだけど、

自分は人よりお金がないことに大きなストレスを感じるという

こと。


就職先は報酬はいいところなのでとりあえずは一安心です。


いざ買い物にいくともう一つの習性が……


それは物欲。


あれも欲しいこれも欲しいということでいろいろ考える。

さすがにブレーキをかけられないなんてことはないが、大抵

予定よりいろいろなものを買ってしまい、かなりの浪費家ぶ

りである。


これをセーブするには忙しい職場であるということ。

買い物に行く機会を減らせばこれは解消できる。ということ

で今の就職先を選んだ。これはかなり大きな志望理由です。


なんて服を買い漁った帰りにタワレコで「ブラバン甲子園」

なるCDを発見。ずーっと視聴してしまいました。

[rakuten:s-premium:10060274:detail]