サークルと雑感

最近の天候同様、けだるさと闘いながら毎日を過ごしています。

取材、卒論、一人でできることの小ささへの失望と闘いながらコツコツ

とやっていかなければなりません。


今日はサークルの話……

最近は四年生でありながらもサークルに行くことが多いです。

三年生の引退をかけた大会の一塁コーチャーを頼まれたことと、仲間内で

やっている四年生チームの大会が近いこともあり、体を作らなければなら

ないからです。


頬のコケ具合が気になるものの、最近は体が軽い。

四年生になってサークルに行って一番感じるのは一種の”寂しさ”である。

チームに対して思うことがあっても主張はできないし、聞かれれば応える

けどある種静観することが求められる。

サークルで三年間、ある程度ガチで野球をやってきた自分にとっては多少

のストレスを感じてしまう。三年生は決して力のある選手が揃っているわ

けでもないけど、一生懸命やっているので応援してあげることにしよう。


こうしてサークル、バイト(常に一人)、卒論と女っけのない生活をして

いると、それが態度に出てしまうのか、あるさして仲も良くないサークル

の後輩に西川史子ばりの「恋愛未経験疑惑」的なヤジを飛ばされた。



今となっては酒の席で後輩に殴られようが、めちゃくちゃなことを言われ

ようがなんとも思わない仏になってしまった自分だがこれは問題だ。きっ

と最近の自分はなんかダサいんだろう。よく考えたら服もジャージ類を着

て外に出ることが増えている。さらに四年生うちで恋愛話をしていても、

最近何もないため話題を提供できなかったたしか。



いつの間にか自分はツマラナイ人間になっている。。。。。。



前に書いたが恋愛している人にでるフェロモンがあまりに滞っているのだ

ろう。よく考えたら就活もあって遊びに誘うことももうずーっとしてなか

った。周りの人の意見にアンテナを張ることはとても大事なことだ。


ということで明後日は自分がプレーヤーとして出る野球の大会があるけど

、明日はある女の子と昼飯→買い物に行くことにした。


今日書いたことや最近思うことをいろいろ話してみよう。フェロモンが出

てないってことまで。練習でストレスを溜めるよりよっぽどマシな前日の

過ごし方だ。


鳥谷ばりにお盛んでないといいプレーもできないだろうし。。。。。


NAKATAビジネス (FOOTBALL Nippon Books)

NAKATAビジネス (FOOTBALL Nippon Books)