メモ癖


を最近はつけるようにしています。「ハーバードでは教えない実践

経営学」の筆者というより、世界最高のスポーツマネジメント会社

IMGの社長であるマーク・マコーマックの教えです。


自分のプランではRで一人前になった後は編集者になるか、この会社

でチャレンジしたいなんて妄想しています。



この「メモ」という行為、とても効果てきめんだと早くも思う。

新聞で得た知識とか、本で読んだり日々の生活で印象的だったこと、

一日一つはあるけど忘れてしまうのが人間の性。


そんな「言葉」を忘れずメモしていくとそれは宝の山になる。

というより初めの三日間ですでにそうなっている。


これは続けていかないと。。


も一回紹介
↓  ↓

ハーバードでは教えない実践経営学 (BEST OF BUSINESS)

ハーバードでは教えない実践経営学 (BEST OF BUSINESS)