やるべきことがある日々


すっかりブログを放置していました。


最近は卒業論文の作成に勤しんでおります。

題名は「ラグビートップリーグ経営にみる優位性と課題」。


あくまで仮題です。出来上がる頃にはもっといい題名が舞い降りて

くるはずです。これでは誰も読む気がしないでしょう。


内容はラグビートップリーグの経営、面白そうにいえばビジネス・

モデルとプロ野球Jリーグのモデルと比較して良いところ、そうで

ないところを検証するというもの。


トップリーグの経営モデルというものは大学レベルでは明らかにな

っていない部分が多いプラス自分も知りたいことだった。だからテー

マとしては、尊敬する副査の武藤 泰明先生の言葉を借りれば「大変

けっこう。」なようだ。


というわけで自分の論文はインタビュー調査をしようということで

トップリーグのCOO(最高執行責任者)の方にお願いし、先日行って

きた。なぜこんな偉い人にインタビューできたかっていうと、、、

まぁ運が良かったとしか言いようがないです。


よく自己啓発本なんかに書いてある自分の興味のあるパーティー

イベントには積極的に参加したことが功を奏したということです。


ということで今度は合コンにでも行くことにします。


てなわけで順調にインタビューも終わり、あとは書くだけの状況だっ

たにもかかわらず、ゼミのボイスレコーダーが自分のインタビュー

を勝手に消してしまったため大ピンチ!!!!


でも最近の「メモ癖」からか録音していたにもかかわらず、けっこう

メモを取っておいたのでなんとかなりそうです。


というわけでラグビーの取材に卒論と毎日やることがあるのでそこそこ

充実した毎日です。


大学生活でのクリスマスは4打数1安打になりそうです。。。

ザ・シークレット

ザ・シークレット