ないものねだり

今日は一日中取材系の方のバイト。

今週末は早明戦なので今週はフルスロットル状態で記事書いたり

動いたりしなければいけません。一人で企画、アポ取り、取材、

撮影、記事上げともはやフリーライター状態です。


まぁ好きなことだから大変だとも思わないし、むしろ彼らに関わ

れるってことは「今しかできないこと」だろうしいい経験なはず

だ。


なんて卒論と両輪でなかなか骨のある日々を過ごしているのだが、

こんな時、「勉強したい」、「本読みたい」なんて欲望にかられ

るのは自分だけではないだろう。


人間はなぜかこーいう込み合った時にどこからかそんな欲望が出て

くるのである。暇なときはあまり感じなくて、時間を浪費してしま

いがちなのが性である。


とにかく最近は早起きすることを心がけているので本田朋子見て寝ます。


偽装請負―格差社会の労働現場 (朝日新書 43)

偽装請負―格差社会の労働現場 (朝日新書 43)