独りよがり

今日は午後からテストだったので面倒だが所沢へ……

まぁ持ち込み可なテストだから一種の手続きみたいなもの。先生

はすごい人なんだけど、それに加えてめちゃくちゃいい人すぎる

のが欠点、、、な気がする。


テスト終了後はほぼ本命の企業のESの完成版作成。手書きのやつは

イデアが出切ってもそのあと清書に時間かかるからめちゃくちゃ

手間がかかる。しかも手書き指定のとこほど書くことも多いし。まぁ

楽しくできてるからいいやとポジティブに捉えるも、時間は刻々と

すぎていく・・・・。


最近感じること…ESっていわゆる自己PR系が多いから、背伸びして書か

なくても自分がイイ人間だと勘違いしてしまうことがある。また図書館

とかで一人でなんかしている事が多いから何かと独りよがりになりがち

だ。


そんな独りよがりな自分が書く文章には魅力がないのではないか?という

問題意識を感じてきた。同期の友達にESを見てもらったりもするけど、

互いに手探り状態だからなかなかいい相乗効果は生まれない。


以前マスコミ内定の先輩に、孤独でいることについて少し話したことがあっ

たが、「それはいいこと」と褒められたこともあった。


サークルの先輩方はインフラや不動産など、カタイ系の業種に内定をもらっ

ている人が多いのだが立派な人も多いのでESその他、そろそろ相談してみよ

うかななんて。


明日はラグビー、早稲田対九州電力があるけど、今回はトップリーグ見に行く

ので我慢我慢。。。


プロスポーツクラブのマネジメント―戦略の策定から実行まで

プロスポーツクラブのマネジメント―戦略の策定から実行まで