霞ヶ関

今日は夜から霞ヶ関セミナー。

なんか周辺には警察がいっぱいいた。何か事件があったのか、最近

のヤクザの抗争のせいか、日常の風景なのかは分からないが、強風

に耐えながら会場へ。。


当然のことかもしれないがセミナーに参加しないとエントリーすらで

きない企業が多い。しかし2回のセミナーを必須にする企業もある。


受ける40社(たぶんそれ以上)近くの企業が全部がセミナー必須だと

思うとぞっとする。自分はセミナーは時間の消費が激しいのであんまり

行かない主義である。


まぁ会社をじっくり選ぶって理屈も理解できるが、ESとか筆記対策もか

なり重要だと思うし。いいと思っても受ける時になにも戦略がなかった

ら、当然落ちるだろうし。


まぁバランスが大事ですね。


明日は2ヶ月ぶりにテストセンター行きます。


できる人の勉強法

できる人の勉強法