不都合な真実

今日は午前中、またまたリクルート系の企業の説明会へ……。

でもこの会社自体の説明会は初めてだった。ここはウマのあったゼミの先輩

が行ったところでもあるのでかなり期待して参加した。



説明聞きながらほくそ笑んでしまった企業なんて今のところ3〜4社くらいし

か覚えないけど、その中の一つに加わることとなった。


かなりマジに受けさせていただこうと思います。


午後は後輩と合流して六本木で「不都合な真実」っていう地球温暖化をテーマに

した映画を見る。


ゴアのプレゼンの仕方に感銘を受けながらも、問題意識を駆り立てられる秀逸な

映画でした。


夜には薬学系の大学に行っている高校の野球部時代のマネージャーが内定をいただ

いたとのメールが届く。喜ぶ反面、ある企業3次まで進んでるだけでやや喜んでる

自分を自省。。


まだまだ先は長い。。。


この本、まだ読んでないけど例外として紹介。。


不都合な真実

不都合な真実