グリーンロケッツ

今日は朝から某IT企業(たぶん)のセミナーへ……。


”寒い”


寒すぎる。なかなか布団を出ることができずに、直前まで行こうか悩んだ

が(意志弱)、ブッチは人間としてよくないという正義感が働き、粘り腰

で田町へ。。


ビルがあまりにもでかいので迷わずギリギリだけど間に合った。


正直ITとかパソコン系ってそこまで興味がなかったのだが、、、


「ソリューション営業」


これいいです。たぶん自分の適性は10だと思う。


コンサルみたいなことやりたいってコンサルティングファームを受けたりも

してるけど、いわゆる営業も大小あれど同じようなことやってる要素がある

のだと最近気付いた。ちょっと受けてみようかと思いました。ラグビーチーム

もあるし、首藤甲子郎も入社するしね。


家に帰るとESの山と格闘。28〆切でまだ提出してないのが3コあったことに

気づき書きまくる。化粧品メーカーの「志望動機」がなかなか表現できなくてや

や悩んでいるS生堂…広告が秀逸、日本の女性を美しくしたい(傲慢)、仲間由

紀恵が好きとか、、最後のはともかくこと「女性」のことを書くと難しい。


あんまいらんこと書いたら自爆だしね。


書いているうちに3月上旬〆切もけっこうあることに気付く。しかも前半は面接や

ら試験やらで時間取られるからこの2日で相当やっとかないと。


デスノート大人買いして読んでる場合じゃないね。。



アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争