五字熟語

今日は8Chの筆記試験に代ゼミ横浜校へ……。


まさかまたここで試験を受けることになろうとは、、なんて懐かしさを

感じつつテストに臨む。


まぁ結果はよく分からないけど、一般常識とかはやっぱり難しかった。

でもスポーツの分野は間違いなく満点!!だったはず。


悔いがあるとすれば英語に時間かけられなかったことくらいだけど、時間

あったとしても問題数少ないし、時間あってもできたかは分からないので、

一番点数を取れる方法をとれたと納得する。


クリエイティブテストは…量が多いので思いつきで埋めまくる。

思いつかなかったら猪木の名言をかましてみた。


一項目だけ全部埋まらなかったのは「五字熟語」。

何個かはいけたが時間もないし、かなりしんどかった。そしたら目の前に


「日々是決戦」


代ゼミのコピーを頂戴いたしましたとさ。


家に帰って就職系の掲示板見てたら、昨日受けた試験、ボーダー9割とか書か

れてるゴシップがあった。「よゆー」とか「そんくらいは」って書き込みがあ

ったけど、う〜んって感じです。8割は確実に取れたと思うけど、なんせ夢中

だったから9割取れた確信なんてない。満点いった?くらいじゃないと9割な

んて言えないしなぁ。


まぁ心配しても結果は同じなので気長に結果待ってみます。


3月に入ると軒並みES開始だの、Webテスト受けろなど第二の波が押し寄

せてきた。やっぱたくさん受けるより行きたい所に行けるよう拘ってく手法の

方がいいのかなと最近思います。あと今日初速達しました(笑)


明日は第3R、コンサルGD


最近GDうまくいってないけど自分らしくやってみます。


やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)

やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)